総務部門
- 総務委員会
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組合加入の促進や、協同組合職員の人事・労務、会館地下レストランの管理、新入組合員ガイダンスの企画・運営などを担当しています。
- 不動産管理委員会
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法律事務所経営のための総合的な支援の一つとして、法律事務所(組合員)向けの賃貸ビル(OLCビル)の運営管理を担当しています。
- 財務委員会
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協同組合の財務を所管し、組合財務の改善と組合財産の有効活用を検討します。 具体的には、出資金の有効利用、組合経費の適正化、会計業務の合理化、人件費・外注費の見直しなどが検討課題です。
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厚生委員会
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組合員及びその家族・法律事務所職員のための、福利厚生制度の検討や事業の推進を行います。具体的には、運動会や健康診断を弁護士会と共催したり、歌舞伎、ミュージカル、野球観戦等のチケット抽選業務を実施するほか、概ね毎年度1回、福利厚生のための講座を企画・実施しています。
- 交流委員会
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組合員・家族・法律事務所職員・近畿二府四県の弁護士協同組合・特約店・異業種の協同組合等との交流を通じ、ネットワークを広げるなど、協同組合の事業を活性化し、組合員がその利益を享受できるよう、さまざまな局面での交流会を企画・運営することが課題です。
組合の組織概要
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