MENU

メニューを閉じる
HOME
大阪弁護士協同組合とは
大阪弁護士協同組合とは
ご挨拶
組合の組織概要
事業案内
組合からのお知らせ
所在地・アクセス
ご加入のご案内
組合への加入方法
加入申込書のダウンロード
組合員向けサービス
サービスのご案内
メンバーズエリアについて
特約店モールのご利用について
提携クレジットカード
提携お買い物カード
保険
各種研修・セミナー情報
融資
事務所承継相談所
ライフプラン相談
ココロのもやもや相談(メンタルヘルス相談)
健康管理
ベビーシッター
オリジナルワインのご案内
OLCビル・駐車場
その他サポート窓口
書籍&ファイルの販売
書籍一覧
ファイル販売
お買い物ガイド/特商法に基づく表記
その他
べんべんリレーBLOG
関連リンク
よくあるご質問
サイトマップ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
メンバーズエリアへ
トップページ > べんべんリレーBLOG一覧 > 第87回 次回のガンバ企画は盛大に!

べんべんリレーBLOG

第87回 次回のガンバ企画は盛大に!

交流委員会委員 大久保貴則


 協同組合の交流委員会では、2015年頃から毎年ガンバ大阪の試合観戦ツアーを開催しています。私は、初開催のときから縁あって参加させていただき、その後交流委員会の委員として主催側で参加しています。当初は1年に1回の開催でしたが、今では年に2回(うち1回はVIP席での観戦)行っています。
 大阪ダービーなど人気のある試合を、カテゴリー1というピッチに一番近い座席やVIP席など普段なかなか取ることができない座席で観戦することができ、さらには、試合前に選手のサイン入りグッズの抽選会があるなど、毎回盛りだくさんの内容となっています。その甲斐もあって、おかげさまで、昨年のヴィッセル神戸戦ツアーでは100名募集のところ300名以上のお申込みをいただくなど、大変好評を博しています。
 今年も、Jリーグの日程が発表後、すぐにガンバ大阪様と連絡をとり、観戦企画の試合日を決定し、開催準備を進めていました。

 ところが、です。
 現在猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響により、Jリーグは開幕戦1試合を行った後、第2節以降の試合について度重なる延期をせざるを得ず、未だ再開の目途がたっていません。当然、協同組合で今年度開催を予定していた観戦企画もすぐに白紙となりました。
当初はここまで事態が悪化するとは思っておらず、早急に白紙とすることにも若干の抵抗がありましたが、今となってはもはやいつ事態が収束するかもわからない深刻な状況となってしまいました。
 その後、観戦企画だけでなく、続々と弁護士会関係の行事も中止になり、さらに、弁護士の業務は事務所で感染者が出たなどの場合でない限り比較的影響は受けにくいと思っていたのですが、先日、緊急事態宣言が大阪府に出されたことにより、5月6日までの裁判期日が原則として取り消されるなど、大きな影響が出てしまいました。
 それに伴い、大阪弁護士会や私の事務所でも、Web会議を活用したり、出勤人数を減らしたり、感染拡大防止に取り組んでいます。

 新型コロナウイルスの影響により、今まで当たり前のように会えた人たちと会えず、当たり前のように飲みに行くことができた店にも行けず、当たり前のように見ることができたスポーツを見ることもできなくなるなど、今までの生活が一変してしまいました。
 現時点では5月6日以降も事態が好転している気配はなく、かつ、外出自粛や手洗い・マスクなど一人一人にできることは小さいことかもしれませんが、少なくともこれらを徹底することにより、一刻も早く今までの良い意味での当たり前が戻ってくればと思います。
 この苦難を乗り越え、いつかまたガンバ大阪企画で一緒に盛り上がれることを楽しみにしています。そのときは過去最高の企画内容になるよう頑張りますのでお楽しみに!

BLOG一覧へ

特約店モールのご案内